こふろぼっとを作ってみた

この記事は こふ語 / ブチミリ Advent Calendar 2016 - Adventar 11日目の記事です。

今回はクラウドの勉強がてら、こふ語を喋るロボットを作ってみました。

こふろぼっとに話しかけると、こふ語的なメッセージをランダムに返信しますので、適当にメンションを投げてみてください。現状では意味のある返信や自発的なツイートはできないなど、本家こふろいどには遠く及ばないクオリティですが、今後こふ語をペラペラ喋れるように改良していけたらとても楽しいだろうな~と思っています。

(追記:無料のAzure App Serviceで無理矢理Node.jsスクリプトを動かしているためか、1時間程度でスクリプトが止まってしまうことが判明しました。ついてはしばらくの間調整中とさせていただきます。悪しからずっ)

次回はmohemoheさんです。お楽しみに。