読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブッチャーズ(bloodthirsty butchers)

この記事は、ロックバンド Advent Calendar 2016 - Adventar 21日目の記事です。

 

当初は「くるりのロックンロール」を紹介するつもりだったのですが、ふとブッチャーズの7月が頭をよぎったので、予定を変更してブッチャーズを紹介することにします。

ブッチャーズ(bloodthirsty butchers)は、今から30年前に我が故郷の北海道で誕生したロックバンドです。

bloodthirsty butchers - Wikipedia

フロントマンであるボーカルギターの吉村秀樹(故人)は、まさにブッチャーズって感じの強面の人物なのですが、彼らの作る楽曲は独特のコード感・テンション感を持っており、聞く度に心が揺さぶられる感じで大変エモいです。

 

そんなブッチャーズの中でも、私が一番好きな「7月」を紹介します。

www.nicovideo.jp 

 

以下に20年ぶりに復刻されたアルバムCDと、ブッチャーズの人となりが垣間見れるドキュメンタリーDVDを貼っておきますので、「7月」に心揺さぶられた人は買ってみてください。

 

明日はryo33さんです。お楽しみに。